«

»

9月 18

フェイスブックで知り合った女の子と食事に行きました

先日、フェイスブックで知り合った女の子と食事に行きました。それまでリアルに会ったことはなく、メッセージでやりとりをして知り合いになった人です。7歳年下で看護師をしています。
僕の方から食事に誘うと、「休みが不定期なので時間が合えば」というお返事が返ってきました。出来る限り僕が予定を合わせるようにし、仕事帰りの夜の食事に行くことになりました。
お互い好きなものがいいと考え、彼女の方から出た提案で、近くのパスタのお店に行くことになりました。
お互い、そのとき初めて会うのでもちろん緊張していました。その日は彼女の仕事が忙しかった関係で、1時間以上待たされることになりましたが、仕事なので仕方がないと割り切ることができました。
食事しながら面と向かって話をするというのはなかなかやりにくいものだなと思いました。話す内容は考えていたのですが、相手の表情や話の流れなどもあり、なかなか出てきませんでした。
遅くなってしまった関係で、結局1時間半程度の会食になってしまいましたが、最初はそれくらいでよかったと思います。
何気なしに「次もご飯行けたら行きましょう」という風に話をしたので、それとなく次に繋がった気はします。
とりあえず何でもやってみること、結果は失敗に終わっても、経験が一番大事だと思いました。